http://music.geocities.jp/ajinostuya


by takkemo
カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今だにシンドイ

今日は6時半起きで一日外にいた。新入生を歓迎するべくキャンパスのメインストリートで野外ライブ的な事をしつつ、ちょいちょい勧誘。

しかし、

新入生全然いなかった。


今日は新入生が学校に来る理由があまりなかったらしい。。。


まあ、それでもソコソコつかまえて、音楽経験者もポチポチ発見。



明日も今日みたいに一日外でがんバラにゃなラン。

ふ~。。

てか噂によると明日が、本番らしい。
新入生が一杯来るぞ・・・。


今日よりはクウォリティーの高い演奏ができるよう頑張りたい。。。
(実際今日はボロボロだった・・・。反省)




                     勧誘頑張りちゅう
  
c0071200_22585277.jpg




てか今確認したら、ノーコメント記録9回に達してた。この記事で10になる恐れが…。

・・・。いや、俺は恐れません。たんたんと日記を綴っていこう。
[PR]
by takkemo | 2006-03-31 22:59

うまくなってきた?

なんかうまくなってきた気がしてきた。
良いぞ俺。
むふふ

c0071200_2323634.jpg








このセリフと写真・・・良い感じに誤解を招きますね。
[PR]
by takkemo | 2006-03-29 23:05

また福岡

また福岡行ってきた。今度は北九州。

セッション見てきた。レベル高い。

知らないだけでうまい人ゴロゴロいてる。

知ってるだけでも多いのに。

あ~怖い怖い。

お~。

練習してない~。間に合わない~。

お~。

楽器欲しい。

上手くなりたい~。

なれるかな~。

なれるさ、きっと。

ははっ。。。。

先輩方にはホントお世話になりっぱなしです。

お世話されっぱにならぬよう、がんばろう。。。

うふふ。

早く俺もセッションデビューしたいなあ。

でもとりあえずは新歓かぁ。ぬお~ン・・・。
c0071200_5254612.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-28 05:25

忙しい

最近忙しい…。新歓準備で練習練習。

昨日ソイルのライブ行ってきた~。楽しかった~・・。







              卒業生おめでとうございますの 図              
c0071200_12522322.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-27 12:52

ほっか ほっか 亭

最近、ホカ弁でワンピースのキャンペーンをやってる。

から揚げ弁当か、デミハンバーグ弁当を買うとクジ引きできて、何かしら貰えるってわけ。

一昨日の前日(?)、ちゃんとキャンペーン期間中にから揚げ弁当を買ったのに、「クジを引いてください」的なこと言われなかったから、引けなかった。(流石に大学生にもなってアニメのクジ引きを自ら進んでやるのは気が引けて…)

んで、昨日。リベンジするべく、再びホカ弁に足を運ぶ。

今度はデミハンバーグでチャレンジ。

ちゃんとクジを引かしてもらう事に成功!!

そして結果は。。


・・・な、なんと A 賞の 「オリジナル腕時計」!!!


別に特別何が欲しいってわけじゃなかったけど、当たれ当たれと願っていたので、ホントに当たってしまって思わず

「おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!おぉぉぉ!!!!おおぉぉ!!」

と喜びの声を上げてしまった。

そしたら、レジお姉さんはクスクス笑い、裏で弁当作ってたオバハン二人組みも顔を覗かせて笑顔で拍手を送ってくれた。その拍手につられてレジのお姉さんも一緒になって拍手をしてくれた。

結果的にホカ弁スタッフ皆で、俺様のA賞獲得を祝ってくれた。

な、なんと暖かいのじゃ・・・。

ホカ弁の中で、あったかいのは弁当だけじゃない事を思い知らされた。。。

あのどこにでもあるような黄色い弁当屋は、身も心もほっかっほっかなのだ。


これからも、ちょくちょく通う事にしよう。。


                  これがその腕時計
c0071200_0554981.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-22 00:56

彼氏彼女は彼氏と彼女

ヴォーカルの入ってない音楽をインスト(いんすとぅるメンタルみゅーじっく)と呼ぶようだ。覚えておこう。。。

インストがイマイチ売れないのはなぜだろう。


てか、ヴォーカルが入ってる有名なバンドのメンバーより、そのへんのなんでもないインストの(知る人は知っているが一般に有名でない)バンドのが演奏力普通に上まってたりするんでねぇか?

とか思ってみたり。



てか、彼女がいないぞ?!あれっ?  俺、彼女いないぞ?!  あれれ??!

もう、大学生活一年が過ぎようとしているのに・・・。

つーか女の子との接触とかほとんどねーし。



さては俺様。今度の新歓。本気で彼女探しするのでは??チャンスじゃぞ。むふふ



そういや、前にも誰かと話したことがあるが。「付き合ってる」てのは、どっからを付き合ってるというのだろう。。

お互いが承認したら。

なんつったら終わりやが。



…まぁいいや。難しい。メンドクサイ。臭い臭い。







ん~んなんとまとまりのい文章。

これで終わっていいものか…。



             地元でバイバ~イってされてる の図
c0071200_1439650.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-19 14:39

魅力の無い文章

てか、よく見りゃ水曜の時点で一度墜落していた。笑

木曜も1人だった。

まあ、よい。

CDが気がつけば60枚ほど集まっていた。

まあ、よい。

サークルの春休みが終わってしまった。

まあ、よい。

足が臭いぞ。

まあ、よい。

う~ん、こ。。。

まあ、よい。

てゆーか、また佐賀にいる。

まあ、よい。

いつか抜け出そう…。


                  「ワイワイ」
c0071200_075176.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-17 00:09

実家にての色々

実家から投稿!!


てか俺様とんでもない勘違いをしていた!!

タワレコのポイントカード!!全然たいした事ねーじゃねーかぁ!!!

一度ポイント使うとそのカードとはさよならしなくちゃならないなんて・・・。ガックシ。。。


久々に色んな友達(つってもまだ3人くらいしかあってないが)と再会。微妙にテンションが上がった。

なんか浪人生だった皆もシッカリ良いとこに合格したみたい♪

ほんと心から「おめでとう」と言いたい。



さらに、明日はクラス会がある。男9人女10人がくるみたい。変貌っぷりがたのしみだすよ。

クラス会前に学校にも行くらしく、それにも参加予定な俺様。実は卒業以来一度も担任の先生に顔を出したことがない。

さすがにそろそろいっとかにゃ。



昨日友達と車で遊んだ時に、わざわざ持参していたsoil&pimpのCDをかけて「カッコいいやろ?」と言ったら、「これ、ただのBGMやん」と言われた。

・・・。

た だ の B G M の な に が ワ ル イ !!!

てかBGMて一種の使い方でしょ…。バックグラウンドなんちゃらって。



どうやら歌詞の無い曲はお気に召さなかったようで。

JAZZ研入ってから当たり前になっていたが、確かに普通に暮らしていたら歌詞の無い曲なんて好んで聴く機会は無いのかもしれない。

曲の雰囲気と歌詞に耳を傾けて音楽を楽しんでるのが普通なのかもしれん。

でも、どうやったら、皆に『ただのBGM』じゃない事を伝えれば良いかわからん。

昨日は、せっかくカッコイイのに・・・。と、ただガックリするしかできなかった。

ううぅ・・・悲しいでごじゃる。。。
c0071200_0552337.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-13 00:55

安くておいしい経験

昨日の夜は安くておいしい経験をした。

昨日は月に一度佐賀市内のB-shuffleというバーで佐大の学生セッションをやらしてもらってる日だった。

しかし、昨日のメンツはいつもとわけが違った。プロと共演経験のあるような人たちが沢山来ていた。ほぼプロ同然のような人もいたし。

学生セッションと言いつつ、昨日のメインディッシュはほとんど学生では無かった。

その中の一人の須古さんは北九州のJAZZ倶楽部(カサブランカ:堺町コア2F)でも月①回演奏してるような人だ。

先輩の話によると「坊主やからプロにはなってないけど、九州であの人より吹く人は見たことが無い」との事。



そんな感じで豪華顔ぶれとなった昨日のセッション。豪華だったのは、メンバーだけじゃない。もちろん、美味しい演奏をたっぷりご馳走してくれた。

この春休みの練習のモチベーションを高めるには最高のご馳走。

10日に実家に戻る予定だが、10日にカサブランカで、また別のサックスの人(こっちはプロだよ)が吹くので是非見に行かねばならぬのでごじゃるまる
c0071200_13331813.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-09 13:33

カッコイイ!!!

てか、俺のブログ。見にくいことに気付く。上手な人はスペースの空け方も上手なようだ。

カッコイイ事が好き。振り返ってみればスポーツも音楽も洋服も、その時期その時期でカッコイイって思う物ばっか狙ってきた。

スポーツはスラムダンク読んでバスケ始めたし。

音楽は中学の時勝手にラップがカッコイイと思ったからラップばっかに手を出した。高校の後半に友人にかなりのラップ否定をする奴がいてソレの影響で普通のPOPSばっかり聴くようになったけど…。

んで、高校の終わりに(これこそ)勝手にJAZZがカッコイイと思ってJAZZに興味を持ち始めた。
それで今に至る。

今考えるとJAZZに興味もったのもラップの影響があった気がする。JAZZっぽい曲が良くあったから。

JAZZはカッコイイなあ。

と、昨日ちゃりでバイトに行きながら思ったけど。

JAZZって一般的にはカッコイイとされてるのかな?とも、おもった。カッコイイと良いなあ。



バスケで挫折を味わったから、もうあんな思いは絶対にしたくない。バスケん時は自分が憧れて、カッコイイって思う人がいて、「あんな風になりたい。カッコイイって言われるプレーヤーになりたい」って心の中で思ってたのにそうなれなかった。

逆に凄いコンプレックスが残ってしまった。

今度こそは、自分のカッコイイと思った事でカッコイイって言われる人になってみたい。ちっさいけど自分にとって凄く大切な夢だ。



こないだ、JAZZ研の身内だけのイベントで2コーラスのソロを吹いた。

先輩達は皆「頑張ったね」とか「ソロ頑張ってたね」と誉めてくれた。

嬉しかったけど、無茶苦茶悔しかった。『頑張った』じゃ駄目なんだ俺様は。わかっちゃいたけど、まだまだだ。思い出しただけでも悔しくて泣きそうだ。(泣き虫だからね)

「カッコイイ山」までの道のりの長さを再確認。そうそうカッコイイ山のふもとには行けない。

うちの大学のJAZZ研は3年の12月で引退だから、俺様は引退まであと一年と八ヶ月ってとこか。

引退までに何とかして、カッコイイ山のふもとに辿り着きたい。急がないときっと間に合わない。なんとしても後悔することだけは避けねば。

引退時にふもとに到着できれば、あとは自分のペースで山を登れれば最高だ。決して頂上につく事の無い山をゆっくりと登ってみたい。

全部夢だけど、小さい夢だけど、大切な夢だ。
c0071200_5223191.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-03-07 05:22