http://music.geocities.jp/ajinostuya


by takkemo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

NAIMA

僕には彼女がいない。




近頃はそんな事すら忘れられる、ある意味で凄く充実した毎日を過ごしてた。
お年頃なのにね・・・。



しかし、今日フトした拍子に思い出してしまった。


コレは危険だ。


今の俺の生活からしたら非常事態。

心にジンマシンが出てるようなもんだ。




まあ時間という特効薬がいつかこの病気を治してくれるんだろうけど。






原因は何となく分かる。今ちょっとだけJAZZ研が嫌なんだよね。



シンドイのが続きすぎて。


やめる気は無いんだろうけど、やめてみたいなんて思ってる気がする。

ちょっと休憩してエネルギー溜めてから、また頑張る。

みたいなことしたいんだけど。


そういうわけにもいかず。

てか、楽器上手くなる上でそんなノンビリ感は好ましくないだろうし。





(゜Д゜)ふ~。







今日、実はJAZZ研の新歓飲みだったけど、バイトで行かず。








ぬおっ


コレは・・・。


なんだコレは!!Σ( ̄ロ ̄lll)


俺はなんと下向きな日記をっ




これじゃあ、マウスピースをタダで譲ってくださった師匠に合せる顔が無いじゃぁあありませんか





うっし!!明日からまたガンバロ!!



ん?



いや、別に今日も頑張ったけどさ。


なんだ。結局休憩してねーじゃん。

ははははは(^ω^)


はははは(^ω^)


ははは(^ω^)


はは(^ω^)


ははは・・・。


・・・。


。。。



バイト帰り大好きなコルトレーンのあるばむ、ジャイアントステップスに入ってるNAIMAって曲聴いてたら涙目になった。

この曲定演でやりて~。
つこでむだにアルバム「ジャイアントステップス」のジャケの写真を
c0071200_3165428.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-30 03:20

なんっか

なんっか。気がついたかも。

セッションの録音聴いてたら。


ブルースやる時のアドリブって。


簡単なリフの持ちネタを5,6っ個もってりゃ、それの組み合わせで乗り切れるんじゃね?


みたいな。


うん。案外イケル気がする。それだけでもカッコイイアドリブできそう。










見たいな事ばっか授業中考えてる。近頃頭の中完全に音楽漬けだべ


( ̄Д ̄)けっ  下手なくせに


・・・。




ちゅーことで、ひっさびさに服買いに行ってみた。気分転換で。

ちょっと前まで毎月のように買ってたから
流石に禁断症状的なのが出はじめてきて


ちょっとスッキリ。


有明海沿岸のデカイ公園にもいった。


角度90度の滑り台があった。ムッチャ怖かった。


てか



直角だから滑れてねーし(; ̄Д ̄)




1回目滑るまでに5分ためらったわ。


テレビ番組「Q様」みたいな感じだね。軽く



公園の遊具なのに[小学生低学年以下使用禁止]だもんね。


設計者は天才ですよ。


まずあんのものを公園に置こうとは思いません。普通。

常任の発想じゃまず有り得んじゃろ


びびるびびる


たまんねーぜ






みんなにスタイリングしてもらいました の図
c0071200_2161119.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-29 02:16

mixiとブログ

mixi日記とブログ。

やっぱ別にした方が良いね。

1日だけくっつけてみたけど。


オレッち的にイマイチ太郎君でした。


なんかブログは自分の世界なんだけど、mixi日記はちょっとそうも行かない


ブログ→家  mixi日記→公園  


みたいなね。


ネットを仮想社会としたならば。

ちょっとキモイ表現やが。仮想社会て




そういやmixiに誘われた時の友達の言葉が




「ネット上の仮想社会だよ。オモロイよ。」






...。(; ̄Д ̄)え゛っ



オモロイの?それ・・・。

て感じでしたし

まぁmixiを仮想社会呼ばわりするのは、全然間違いじゃない気もする




そうそう

ちょいと話それるが、PC得意とかPCが趣味とかいう人=キモイ人

みたいな偏見がいまだにチョイチョイあるような。

PCはできるに越した事ないし、PCできてモテても良いくらいだと思うのだが


恐らくこの傾向は、PCにのめり込み過ぎて容姿等にあまりに気を使わなくなりすぎた人達のせいでしょう。

リアルAボーイみたいな。


A-Boyとか・・・笑    いやいや

ほんと良いように言われてますが。B-BOYとかと同じノリで表現していいものかどうか…

まあ俺的にどちらも同じくらいタチが悪いが。[真のB-Boyさん達(HIP-HOPしてる方々)には申し訳ない。B-Boyが黄色いブーツをガスガス引きずりながら蟹股で歩く姿がどうも好きになれないので。。]


アニメの中の女性に心を寄せるのは考え物ですね。



なんか話が数珠つなぎで広がっていってまったくまとまらない。


あ、ほら。こんなまとまりない文章mixiじゃ好ましくないでしょが。

やっぱねヽ(´▽`)ノ"


うふふ




てゆーか、載せよう載せようと思って載せたなかったけど。
シェーバちっくなの買いました!人生初。カミソリより全然楽で綺麗にイケマスな。素晴らしい
c0071200_0244569.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-28 00:26
最近音楽にハマってはいるのですが。

まだまだはまってから1年です。


聴くのもやるのもまだまだです






c0071200_2326574.jpg



なんか集まったCDちゃんがこんな感じでならんでて。

その時の気分に合った音源をチョイスして、
お気に入りのONKYOのコンポへGO♪



ぬ~む


非常に気分が良い。。。

JazzBarのマスターごっこって感じで。


ぬふふ~ん。





完全にオナニー行為ではありますが



音楽って良いなぁ。なんか知らんけど。良い気分にしてくれる。


うっとりしたり、しっとりしたり、まったりしたり、

ハイテンションになれたり、

馬鹿にもなれたりなんかして。


ちょっとばかし馬鹿になりすぎるときもあるが・・。


って文章打ちながら、改めて音楽って良いなぁと思い。


全然何の目標を達成したわけでもないのに、
何か今凄く気持ち良い気分...(*´ー`)


逝ったって奴ですね。コレ。

はい。

僕ちん逝きました・・・。
[PR]
by takkemo | 2006-04-26 23:40
・・・。


ええ。。セッションに行ってまいりました。

場所は、、地元北九州(の八幡東区)です。

はい。

先月は見学のみだった、だいぶレベルが高い奴です。


佐賀ですら死んだ癖に。。。


なんと楽器持って行きました(学校の)。





いやマジで。



としか言いようが無いよ。

さらに明日再試だしね・・・。

4時に佐賀を出発して7時に北九州に到着。8時から深夜1時半までセッションで、今家です。

4時半です。

12時間の短期音楽研修でござる。


正直しんどい、とはこのことですね。



で、僕チンの演奏のほうは・・・。

まぁ当然、テーマはFのブルースで1曲しか吹けないので。。それをやらせて頂きました。

結果は・・・知りません。またしても何したか覚えてません。





んで、1曲しか吹かないつもりが・・・


あまりにやさしいミュージシャンの先輩方。

「せっかくだからもう1曲やっていきなよ。テーマは吹かなくていいから。Fのブルース」

などと、おっしゃります。




ええっΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・。






なんと暖かい。。。そして、なんと厳しい。。。


親切を裏切るわけにもいかず。

吹きました。

MP3で録音しました。

今聴きました。

う~ん。








明日があるさ


[完]




もっとちゃんとした写真を撮りたかったのだが、セッションを記念撮影してる人なんていないのでさすがに恥ずかしくてこんな写真しか撮れませんでした。。。
c0071200_4503683.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-25 04:52

勉強せずに・・・

今日は佐賀に来て以来お世話になりっぱなしの愛車

その名も

ジャガーTMR(TakeMotsRevolution)くんを初めて洗車した。
c0071200_17334361.jpg


・・・。

たいして綺麗にはなりませんでした。

だって、既にさびちゃってんだもん。なんぼ磨いたって限界あるっしょ。

度重なるパンク事故を乗り越え、雨風吹き荒れる中での俺様の驚異的な立ちコギについてきただけはあるということか。

一年で随分くたびれたもんだ。 


 まだまだ走るけどね!


てゆーかこのチャリ佐賀市で一台しか走ってないはず!
色違いすら見かけたことが無い。

カッコイイだけじゃ無しにナカナカのレアちゃりなのだよ。ぬはははは

ミニチャリの癖に6段変速機的なのついてるし。
シティーサイクルやママチャリに負けず劣らず速いのだ。


今度暇な時に籠をカスタマイズする予定。



ジャガーTMRくんの躍進は続くのだ。
[PR]
by takkemo | 2006-04-23 17:41

寒い・・・

今日サム!!!


サム。。。


寒い




吐く息が白いじゃありませんか。 あーりませんか。

なんてこった。


あまりに寒くて再試の勉強のやる気がでません。

てか正直ブログ書く気力もあんましありません。

でも書いてみました。


GWに楽器の下見に行こうと思う。

まだ全然金たまってないんだけど親が貸してくれるみたい。な。ような。


結構ブログに良い話とかオモロイ話書く人いるけど、なんか無理だね。
うん。


やっぱ才能要るわ。しょこたんブログは個性的過ぎてイマイチ理解できんが。




最近写真とってねーなー
c0071200_169189.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-22 16:09

mixiのコミュニティー

mixiのコミュニティーて凄く良い。

SAX吹きのコミュに入ってんだが、質問したら皆凄く親切に答えてくれる。



素晴らしい…。



mixiの利用価値はかなり高いでござるよ。

ぬふふ




まだまだ夜は寒いなぁ。。早く夏がきてほしいものじゃ。海行きたいなぁ…
c0071200_18993.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-18 01:09

再試

再試が近いでござるよ。

一回コッキリで、ミスれば即再履修とのこと。


非常に怖い。

にょ~ん。。。


弱った。


サークルの新入生の中から可愛い女の子を探してる暇なんてありません。


これは弱った。




佐賀だいがくぅ~。。じゃずけんきゅ~かぁ~い・・・こ~ま~ん・・・。。。






・・・なんか無駄に。
一度自分のブログにグラマラスな外人の写真を載せてみたかった。からのせておきます
c0071200_015137.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-15 00:16

BOX LIVE

BOXでLIVEが、ありました。

新入生を入れる為のLIVEです。




女の子多かったです。


普通なら喜ぶべきところなんでしょうが・・・。

ちょっとあんまりにも女ばっか集まりすぎでござんすよ。



これじゃあ、まるで吹奏楽部じゃん。




男女差別だけどね。。。






んで、気になる演奏の方は・・・微妙でした。。

ビックバンドは  とりあえずSAXに関しては結構ひどかったかと。。

まぁ仕方ないとこもあるんやが。



で、僕チン自信のソロのデキは~・・・。正直失敗したと思うのだが(今の俺の実力が出た。って感じで)

以外に二人くらいに「ボチボチ良い感じだった」的なコメント頂いたので、嬉しかった。



なんか、あんまり書く気力無いのに頑張って書いたら、ホント中途半端な文章になりました。

読みにくくてすみません。




我が師匠のスーパーショットです。
c0071200_2345451.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-04-13 23:04