http://music.geocities.jp/ajinostuya


by takkemo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコビ

クレヨンしんちゃんに出てくるお菓子

チョコビ

あれって売ってたらしいね

俺見た事ないんだ

気になるな

見てみたい

食べてみたい
[PR]
by takkemo | 2006-07-30 18:23

筋力トレーニング

最近筋トレをしてます



[内容]


腕立て 10回
腹筋   20回






・・・。



世間ではコレを健康維持運動と呼ぶようです。






いやいや


腹筋は以前から不定期にちょいちょいしてましたが


2週間ほど前から、一日10回の腕立てを定期的にコツコツし始めまして


一日10回程度だったら、ほら



気兼ねなくね



ちょっとした空いた時間にできるじゃない



ちゃんと、あご付く位しっかり腕立て行為をしてますし



きっと意味あるでしょ


もともと筋肉つき難い体質で大学入学してからガリガリしてきてまして



気長にね



来年あたりには


こう
c0071200_108045.jpg



[PR]
by takkemo | 2006-07-25 10:08

FC

試験前です。


でも何故か




こんなもの買いました
c0071200_1715014.jpg



ゲームボーイmicroって奴



結構前にツマブキがCMでてたよね。



BOOK OFF でソフトと一緒に買っちゃった。


もちろんソフトは、「スーパーマリオブラザーズ」


意外と、ってかふっつーに難しい。



全然クリアできねーよ


試験前だよ
[PR]
by takkemo | 2006-07-22 17:03

お友達

今日、僕の家にあたらしいお友達が来ました

スヌーピー君どす


c0071200_0495762.jpg



同姓生活初日から、すっかり我が家に馴染み、僕のかたわらで見事にグータラしとります


まあ、触ると気持ち良いから許すけど

これから、僕が家にいる時は遊び相手になってくれます。

なげたりけったりまくらにしたり

やさしくしてあげようとおもいます

蹴ったりしません


皆さんも我が家を尋ねた際は宜しく
[PR]
by takkemo | 2006-07-19 00:53

今日の一枚♪

一度やってみたかった( ̄+ー ̄)



俺様もそろそろ一回くらいしてみても良いかなぁって。


むふふ


さて、さっそく

その今日の一枚


ですが




                  どーん!!
c0071200_1305555.jpg



はい。スヌーピーですね


ピーナッツの50周年記念CDらしいです。


俺ちっちゃい頃は結構スヌーピー見て育ったクチなので、





おぉコレはッ!!Σ(゜ε゜∥)





と、衝動買いしてしまいました




そしたら、コレがまた、



良かった(*´ー`)





1曲目なんて、スヌーピーのアニメ見た事ある人なら誰しもテンション上がるでしょう。



存在感抜群のベースが凄く心地良いッス

しかも、簡単なリフをべーすにした4ビートの曲かと思いきや、途中からFUNKYな8ビートに切り替わったりと。

普通に聴いてて楽しいです。






で、誰やこのベーシストは( ̄д ̄╬)

と思い

名前見てみると



なんと


Christian McBride


でした。笑


ポール・チェンバースの再来とまでいわれる、スーパーベーシストさんではありませんか


どうりで。。。




てか



さすがピーナッツ。

だてに50周年を記録してないっすね。


このCD、最初から最後まで基本は、このクリスチャンマクブライドを含む、

「The David Beniot trio」

ていう、トリオがやってて、曲ごとにスペシャルゲストを足しつつのみたいな感じなんですが



いちおうそのトリオのメンバーのお名前も紹介しますと


ピアノ
David Beniot

ベース
まくぶらいど

ドラムス
Peter Erskine



て感じで

多分ピアノ、ドラムも最近もご活躍の上手な人らなんでしょう




ちなみ、1曲目の紹介だけしましたが全曲良いですよ。


色んな曲が入ってます。


バラードなんかもありますし。


アルバムとしての統一感はもちろんあります。


1週間はヘビロテしてられそうな感じです。





しないですけど





とにかく、期待はしてましたが、期待以上に楽しめたなかなかの一枚でした。




皆さんも良かったらどうぞ(^ω^)
[PR]
by takkemo | 2006-07-17 13:17

素晴らしい。

c0071200_1211962.jpg



タワレコで買い物した事ある人なら、一度は目にしたことのあるでしょう

このカード


しかし。


こんなにびっしり音符が並んでる光景は目にしたことはあるでしょうか?


俺はコレが初めてです。


しかも自分のカードです。



すばらしい・・・。



しかも、ポイント部分のしたにある、白い長方形の余白





満点オメデトウ!





て書かれてる。



ありがとうございます。




てか、この余白。

てっきり名前書く場所とばかり思ってたよ。

こんな用途だったのね。



てか、満点になった人以外この余白の意味わかんねーじゃん。







練習に励む後輩。ミュージシャンちっくな光景だったので激写
c0071200_1264083.jpg


色んな線に繋がれた人間ですね
[PR]
by takkemo | 2006-07-17 01:26

せっすん

今日は月に一度のJAM SESSION at ビーシャッフルっていう名前のBAR 

の日やった


ココ三日間課題に追われて全く楽器吹いてない
とかいうありえない状況だったけど行ってみた。




奇跡起こらずたいした演奏はできなかったっす。

てかむしろ酷かっただす





けど、なんか今日はやってて聴いてて楽しめたので。


反省しつつの、まあ良しとしよう、的な感じですた。





写真は、友人が「今のポーズカッケー!!」とかいうので、

「え?なになに??」

つって撮ってもらって

別に何にもカッコよくなかった。

ってしゃしんです
c0071200_2422492.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-07-13 02:42

テスト勉強と課題

なかなかはかどらない時ってあるなぁ



まじで



はかどりましぇ~ん





c0071200_23461316.jpg


話変わるが

昨日たこ焼きパーティーした


期待通り楽しめた。


たこ焼きが山積みされたね


色んなもの入れたし。


色んなもの食べたわ


全部たこ焼きの類やが


かなり色んなのがあったわ







c0071200_23482850.jpg

c0071200_23484519.jpg


これ。


さて

なんでしょう



カレーパンでしたぁ



イカ墨入りでござんした


ローソンにありました


揚げパンじゃないし、黒いし


なんか全然違った



けど上手かったわ

正直


正直
[PR]
by takkemo | 2006-07-05 23:54

倶楽部

一昨日くらいにimpulseってレーベルが出してるクラブJAZZのコンピ買ってみた

c0071200_22521190.jpg



これがまた。


意外と良かった。




意外とて。




別に期待してなかったわけじゃないけど。



天下のimpulseですから



・・・。天下か知らんが




でもとりあえず良い


お洒落ね



クラブ行った事ないけど


クラブでDJに踊らされてる気分になれる。


畳の上でゴロゴロダンスしてしまう



最近ちょっとずつFUNKなんか聴くようになってきたけど、こういうDJの音楽てのも良いね


誰かがはまってたFree Tenpo とやらもそのうち聴いてみようかな



う~ん。。


ご飯たべるぜ
c0071200_231073.jpg

[PR]
by takkemo | 2006-07-02 22:57