http://music.geocities.jp/ajinostuya


by takkemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気付けばさ

気付けば意外と毎日面白いの


音楽して、その仲間とつるんで喋って飯食って。


ハプニング起きて。笑



ふふふ。。。。




自分の人生捨てたもんじゃない。

自身持たなきゃね。



うん。
[PR]
# by takkemo | 2006-11-14 02:21

至福の時には至福の音が

良い音楽を聴いてる時。


それが今の僕にとっての最高の瞬間。


もう、最近聴くのが楽しくてしょうがない。


毎週何かしら違う音楽に出会って


楽しくて・・・


もう、たまらんちゃん。
[PR]
# by takkemo | 2006-11-10 01:06

逆転してさ

カッコイイ演奏者になりたい


それをさえ忘れなければ、ずっと上手くなっていける気がする。


どこまでかは分からないけど。


プロみたいになれなくても


カッコイイを追う心を忘れなければ


少しずつは絶対上手くなれる気がする


だって当分自分が思うほどはカッコ良くはなれないから


理想は高いに越した事はない
[PR]
# by takkemo | 2006-11-07 00:41

koi

恋してねー。。。


マジで。


全っ然・・・。



は~
[PR]
# by takkemo | 2006-11-03 02:16
カッコイイのが好き。


男なら誰でもそうかもしれない。


皆どこかカッコ付けだ



俺だってそうよ。






昨日



知っていたはずだったのだが


カッコ良くない自分に気付いた。


カッコ良い演奏が出来るようになりたい、って頑張ってたのに、



そうでない自分を目の当りにした。

再認識した。




自分の演奏を聴いた周囲の人間は何を思っただろう?

心に届く物は何かあっただろうか?



そう考えれば考えるほど、自分の力不足、カッコ悪さ、を思い知らされる。





音楽は自分で楽しまないと始まらない。


でも本気で自分で楽しめるようになるには人を楽しませられるようにならなきゃ。


音楽は誰のものでもない。


自分が音楽やる時、絶対にそれを聴く人もいる。


カッコイイ演奏しなきゃ
[PR]
# by takkemo | 2006-10-29 13:13

尾を引くアンラッキー

クチビルの傷と、台車の恥ずかしさはまだ消えません


てか、学科のほうでも凹む事あって、もう、ダメダメ



うむう。。。



今日は静養の日と決めたのだ
[PR]
# by takkemo | 2006-10-24 19:02

不運な週末

一昨日、俺の愛車、ジャガー(チャリ)が盗まれた。


先輩が乗ってて盗まれたので、先輩が台車を用意してくれた。


人はカッコイイと言うが、俺は正直恥ずかしい。

写真を載せるつもりだったが


撮るの忘れた。



いつかのセル。



せる




で、今日


クチビルを怪我した




正直・・・



最悪。。。




けど、吹くわ。

大事な時期だし。



定期演奏会の、コンボ(少人数編成のjazzバンド)のオーディション的なのを一週間後に控えてまして。。


ここで、コノ怪我を変におおげせに言って、3日間安静にでもしてて、そのオーディションでダメダメだったときに

「怪我してたからしょうがないよね」

みたいに思われたり、言われたりしたくないので






意地張って無理してヒドくなったらもともこも無いってのは分かってるけど。





一週間後に後悔するとしたらどっちかな?


って考えたら、



俺は[今練習しない]

という選択肢の方が後悔する気がしたので。






練習しながらでも治っていく!

と自分の分厚いクチビルを信じて吹くよ。





でもさ、ホントはショッキングだったんだけど、ダイジョブダイジョブって強がってると余計悲しい気持ちになるよね。


なんでだろ。



今夜ほど誰かに慰めて欲しい夜は近頃無かったよ。



・・・。




こんな夜の星空が無駄に綺麗だったりするのです。
[PR]
# by takkemo | 2006-10-22 00:15

久々に

だいぶ前のバイト代が貰える雰囲気だったので

久々に服を買いに行きました☆


ぬふっ


楽しかった。



やっぱ服は良いね!


カッコイイ服見るとテンションがグッと上がる



音楽もいいけど服もいいわ


うん。。


買ったのはベタだけど持ってなかった、真っ黒なズボン


秋冬物のジャケットやらブルゾンやら、欲しくなるようなものを沢山見てしまった。


あ~、、、バイトしたいな~。。。


そんな余裕ないんだけど。


ただでさえ、授業休みがちだし




しかし


今日は楽しかった。


店員さんが良い人で、良くしてくれるから




佐賀でも良い店は良い店だ
[PR]
# by takkemo | 2006-10-17 23:23



jazzは良いよ。


でもrockもfunkも良い


なんだって良い音楽は良いんだ





今ようやっと言える




こないだまで、あんまり重く感じてなかった。




ジャンルなんて物は無意味で



音楽は誰のものでもなく


共有できるもので


すばらしいのだ





てのを多くの人に伝えたい。






物事を他人に伝えるのは難しい


考えや思いを伝えるのは非常に難しい



口で言って、相手は「分かった」とうなずいても

相手は俺自身が考えてるほど、その言葉の意味を重く捉えてもらえない事の方が圧倒的に多い

言葉が下手で、十分に伝えられない事もたびたびある。




なかなか人生むずかしい




共有できる物は共有するにこしたことはない


笑い、感動、喜び・・・


共有するに越した事はないさ



皆さん

共有しましょう。。
[PR]
# by takkemo | 2006-10-15 23:39

DJ

DJといえば

HIP-HOPユニットがあって、MCでワイワイやってる後ろでレコードこすってるイメージが強いですが


ほんまもんのDJさんは非常に色んな音楽をきいていらっしゃる人のようで


音楽オタク

のようです。


Gilles Peterson

という人


クラブミュージックを語る上で絶対知っておかなければならない人

らしいが


名前と顔は以前から知ってたのだが

昨日初めてこの人のコンピを買ってみて


やられました。


犯されました。
[PR]
# by takkemo | 2006-10-15 01:09