http://music.geocities.jp/ajinostuya


by takkemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LIVE

JAZZ&FUNKのライブがあります。

僕でます

チケット欲しい方は僕んとこまでどうぞ

--------------------------------------------------------

P・P・G / HANGOVERS
JAZZ LIVE

2006年9月22日(金)

Open 19:30 Start 20:00

\1,000  別途1ドリンクオーダー


場所
[B-Shuffle]
佐賀市呉服元町2-4   
℡0952-23-1424

--------------------------------------------------------
[PR]
# by takkemo | 2006-09-15 21:08

笑い

笑う事と泣く事は好きだね。





泣くってのは感動してって意味ね。

本とか映画とかの意味





笑うと嫌な事なんてスッカリ忘れるし(たまに忘れちゃいけない事も忘れるが)

泣いたら心がす~っって晴れるかんじがする。









今日もまた、笑った笑った。




うちの大学のJAZZ研の三期生的な、古いOBさんとお話しましたが。


そのおっさんSAX吹きなんですが




フラジオ(普通に吹くと出にくいハイトーンの事です)出してる時の顔のオモロイのなんのって




ぷぷぷっ(゜ε゜)


思い出しただけで笑ってしまうだす


ぬほっ



ほんと。



たまらん












あとね、


下品な話はやっぱり面白いです。


コレは譲れませんね


ホントに。


下ネタは笑いとカナリ密接な関係にありますね。

うむ。


下ネタを嫌う人は人生損してますよ。

きっと。


ふむ。
[PR]
# by takkemo | 2006-09-10 01:34

どうもどうも

どうもどうも

最近、イマイチ身辺の事が上手く回らず愚痴ばかりこぼしているタッケモです


俺も人間的に末期だね。


人の悪いトコ見つけるのは簡単です

人の良いトコを見つけてあげましょう


てね。


分かっててもさ、良いトコ知ってる上で悪いトコをグチグチ言ってしまうのね。

自分のことは棚に上げて


これは辛いよ






今日は、身内が参加しているバンドのLIVEがありました

主に先輩、

ってか全部先輩でしたけど




楽しかったです。

ソウル、ふぁんく

楽しいね。


ただただPAのせいなのかなんなのか。。

音がグチャグチャで耳痛くなって、今では頭まで痛い。


あれはなんとかならんものなのかな・・・。


耳痛くって痛くって


バンドさん達がやってる事自体は楽しめたんですが。。。

ぬお~




今度、俺もLIVE出さしていただくわけで

今日は良くも悪くも、良い経験になりました。

あん?

なんやそれ。

良い経験になりました!!!





うむ












9月22日です。

チケット1000円です。

ノルマがあるという噂です。

俺は2枚売らないといけない

という噂です

まだ何も言われてないですが

定価で買ってくれる人

大募集!!
[PR]
# by takkemo | 2006-09-08 23:42

久々に

最近、全然更新してなかったな。


ほんと。



ほったらかしてた。


見ても無かったよ。




昨日今日とあまり体調が良くない俺



そんな事言っても練習の時は訪れる。



う~ん




てゆーか、俺、リズムが悪いのもあるけど、指もひょろ過ぎる


もっと全体的にしっかりしないと、リズムセクションの人達が苦しそうだったじょ


それを見ていて俺も苦しそうなかおになってたじょ


う~ん


練習はがんばってんだけど。


この辺でいっちょ気合を入れなおさないとね



あ、


言い忘れてた


そう


この練習ってのは


今度9月22日にサークルの先輩の

Mr.キタガワマンさんがリーダーを務めるFUNKバンド

パンチパーマジェネレーション

略して

P・P・G

のLIVEがあって


それに俺も出さしていただくのね。


そんなわけでの練習なのね。


ぬおほおほっほ


俺、頑張るのね。


at B-shuffleです

佐賀市内です。

ぬほほ

いつもワシらがセッション大会してるとこね。

ほんじゃ、今日はこのへんで。

腹も痛いので

ばいび~
[PR]
# by takkemo | 2006-09-07 01:21

一瞬の北九州

3日間ほど。正確には丸2日分くらいの間、実家に戻ってきた。


オカンがどうしても帰ってきてと言うから。



マザコンの逆で、親が子離れできてないようです。


まあ、でも。

少しでも喜んで、精神的に落ち着いてくれるならコレくらい小さなことで。。






んで、ただで戻って何もしないんじゃもったいないので


どっこにLIVE見に行こうと思って。



そしたら調度日曜にあったよ。


門司港で



なんか、夏から秋にかけて、北九州を音楽でいっぱいにしよう!!

みたいな働きがひそかに行われてるようでして



知る人ぞ知る

って感じでしょうが



「北九州 MUSIC PROMENADE ~JAZZ&POPS~」



ミュージックプロムナードって企画らしい



コレのおかげで、7、8、9月はアチコチのステージでジャズやらなんやらの演奏が聴ける様





で、見てきたのは


フィーバー中島っていうアルト奏者のバンドと、ニュースカイラークオーケストラってのと、田部なんちゃらカルテットって奴でした


全部北九州を活動拠点としてる人等やから。


ま、





で、そのニュースカイラークオーケストラってのがオモロくて


やってる音楽は、バンド自体がキャバレー育ちって事もあって、踊れるスイングjazz的な奴を

分かりやすい曲目で、古いポップスとかも入れつつやってて


その人達なんと



平均年齢65歳





ぶッΣ(゜ε゜∥)





介護付きバンドと呼ばれてるそうな





カサブランカっていうjazz喫茶が若干有名と思うけど


そこのピアノ弾きの森山てるおさんがピアノやってます




なかなかたのしかったです




ちなみに客はジジイ&ババアだらけやっただす



若者にも広まって欲しいね


どうしてもインストはね・・・。


技術高いし、聴けるようになればすっごい楽しいのにね。


楽器やるようにならないとやはりインストは聴き辛いのかもしれぬのぉ・・・





c0071200_354776.jpg

[PR]
# by takkemo | 2006-08-29 03:08

ごくごく最近

ここ2,3日。

以上に訪問者数が多い。

なぜだろう。


よく検索されるキーワードを最近の日記に書いたのかな?

いまいち思い当たる節が無く。


ちょっとこわいだすよ。





































Σ( ̄ロ ̄lll)ズコーン!!!






























いや、









なんでもないけど。。。





日記に隠語を並べたらもっとひとがふえたりすんのかな~










猫ねこかめ~んっ!!    否。     普通の子猫
c0071200_11393019.jpg

[PR]
# by takkemo | 2006-08-22 11:40
8月21日
1時20分現在

ブログの記録を確認すると、訪問者数がジャスト1000人になってました。


何が嬉しいのやら良く分からんがジャスト1000をコノ目で目撃できた事にハイテンションになっておるでおじゃる

亀田だいきのKO勝利も見ごたえあったし(ちょっと倒すの早すぎて楽しみが少なかったが・・・)


今日は良い日になりそうじゃ
[PR]
# by takkemo | 2006-08-21 01:25

正直言おう

正直に言おう。










彼女欲しい



時間に余裕できる度に気付くが



その余裕が出来る度に思ってるのが、さすがに度重なってきた。



情けない話でござる。




俺っち、大学入った時に決めてた事があって。


ちょっとした事だけど。


大学入っての一年目は自分を磨こう。自分を伸ばそう。お金もなるたけ自分の為に使おう。

と決め

二年目は、他人の為(大切な人)に頑張れるようになろう。

と決めてたのね


一年目は正直好き勝手暮らして、お金も自分の為ばっか(特にお洋服)に使いまくったね。

んで今二年目なんだけど

なかなか、大切で特別な人には出会えません。

大切な後輩には沢山おごってあげてますけど。

人生計画通りには進みませんでござるよ。




地元で友人と遊んだ時です。
カメラを向けた途端に露骨にわきあいあいとしだしたぞ。の図
c0071200_3581262.jpg

[PR]
# by takkemo | 2006-08-20 03:59

実家にて・・・

最近やたら、mixiよりになってるな

あんま、日記を大勢に見られるのも複雑やから楽しい事メインであっちは書くけど


今日は、高校時代の仲間と楽しく飲んだ。

楽しかった~。ほんとに

大切にしよう。


これからもずっと。


思わぬ人との再会もあったし。


すごく嬉しかった。





さて


実家。


帰ってみれば、


親父もウツになってた。



笑えなかった。



薬飲んでた




母さんの方は、まだましな状態だったから、救われたよ


ウツはウツる


ただの駄洒落じゃ済まされない。。


よく、ウツだウツだと言う奴がいるが。


ウツはそう簡単になったり治ったりするもんじゃないぞ


口をつつしめ



家のなかは散らかり倒して。


とてもじゃないが幸せな家族の住む家の風景ではない


どう考えても・・・




でも、俺は自分を不幸な人間だなんて思ったことはない


ただの一度も


生まれてきたことを後悔したこともない



むしろ俺自身は幸せなほうだ




なんだかんだで大学にも行かせてもらえてる。


友達もいるし。

趣味にうちこんでいられるし。




うん。。





今日


親孝行をそろそろ始めようと思った。


この様子だと、両親ともそこまで長生きしてくれそうもない。


考えたくもないことだが。

事実そんな気がするから・・・


実際に死んでから親孝行が足りなかった事を悔いたくは無いから・・・。


そして、少しでも両親に幸せな気持ちになってもらいたい。

すこしでもいいから






あと、、

幸せな家族を持とう。と思った。



心から愛して抱きしめていられる奥さんと、笑顔が絶えない家族をつくりたいって思った。


親父と母さんが辛い思いをした分だけ、自分が幸せになろうと思った。


そしたら絶対両親は喜ぶだろうし。





今日飲み会から帰ってきて、外でボ~っと月をながめながらそんな事考えてた。

ちょっとだけ涙目になりながら


昔っから俺涙腺が弱いわ



人前で絶対になかない男の子にあこがれる。



強い男にならなきゃ。


心も身体も。


大切な家族を守れる、立派な男にならなきゃ。


。。。





ま、いつか叶えたい夢。


ですが







その為には、頑張らないとね。




色々。



そうしないと何にもはじまんないや




しっかり前向いて、逃げずに生きよう。
[PR]
# by takkemo | 2006-08-15 01:39

この夏一番のサプライズ

今日もまた。いかぬとおもえど足がむく


今日も月に一度のセッションの日でした。


今日は色々あったわ。3時間くらいのあいだに、凹んだり笑ったりイラッときたりてんぱったり


もりだくさん





OLEOって曲をさ、やりましょうってなったのね


で、いざやろう!

ってトランペットの先輩と一緒に吹こうとしたらさ


その先輩



違う曲のテーマ吹きだすのよ


俺はもう


ええええぇぇぇぇ!!Σ(゜ε゜∥)



って感じ



コード進行が同じだから、全然問題はなかったんだけど


ビックリしてかなりテンパった。


あとで先輩に話聞いたら素で間違ってたそうな



爆笑するしかなかったでしゅね


とりあえず

来月はもっと上手くふけるよう・・・がんばろう




その先輩が熱演中のショット
c0071200_224767.jpg

[PR]
# by takkemo | 2006-08-10 02:02