人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://music.geocities.jp/ajinostuya


by takkemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一瞬の北九州

3日間ほど。正確には丸2日分くらいの間、実家に戻ってきた。


オカンがどうしても帰ってきてと言うから。



マザコンの逆で、親が子離れできてないようです。


まあ、でも。

少しでも喜んで、精神的に落ち着いてくれるならコレくらい小さなことで。。






んで、ただで戻って何もしないんじゃもったいないので


どっこにLIVE見に行こうと思って。



そしたら調度日曜にあったよ。


門司港で



なんか、夏から秋にかけて、北九州を音楽でいっぱいにしよう!!

みたいな働きがひそかに行われてるようでして



知る人ぞ知る

って感じでしょうが



「北九州 MUSIC PROMENADE ~JAZZ&POPS~」



ミュージックプロムナードって企画らしい



コレのおかげで、7、8、9月はアチコチのステージでジャズやらなんやらの演奏が聴ける様





で、見てきたのは


フィーバー中島っていうアルト奏者のバンドと、ニュースカイラークオーケストラってのと、田部なんちゃらカルテットって奴でした


全部北九州を活動拠点としてる人等やから。


ま、





で、そのニュースカイラークオーケストラってのがオモロくて


やってる音楽は、バンド自体がキャバレー育ちって事もあって、踊れるスイングjazz的な奴を

分かりやすい曲目で、古いポップスとかも入れつつやってて


その人達なんと



平均年齢65歳





ぶッΣ(゜ε゜∥)





介護付きバンドと呼ばれてるそうな





カサブランカっていうjazz喫茶が若干有名と思うけど


そこのピアノ弾きの森山てるおさんがピアノやってます




なかなかたのしかったです




ちなみに客はジジイ&ババアだらけやっただす



若者にも広まって欲しいね


どうしてもインストはね・・・。


技術高いし、聴けるようになればすっごい楽しいのにね。


楽器やるようにならないとやはりインストは聴き辛いのかもしれぬのぉ・・・





一瞬の北九州_c0071200_354776.jpg

by takkemo | 2006-08-29 03:08